土日に通える大人のピアノ教室|町田駅近く・毎月スケジュール相談OK

目次

「ピアノを習ってみたいけれど、平日は仕事で通えない」

「毎週○曜日の○時、と固定されてしまうと続けるのが難しい」

「仕事や予定に合わせて、土日の空いている日にレッスンを受けたい」

そんな大人の方に向けて、おとのもり音楽教室では町田駅近くで、大人のためのピアノレッスンを行っています。

土日に通える大人のピアノレッスン

大人になってからピアノを始めたいと思っても、意外と難しいのが「レッスン時間」の問題です。

平日は仕事がある。
土日なら通えるけれど、毎週同じ曜日・同じ時間を空けるのは難しい。

そんな方にも無理なく続けていただけるよう、おとのもり音楽教室では、土日のレッスンにも対応しています。

さらに、レッスン曜日や時間帯を完全固定にするのではなく、毎月、講師と相談しながらレッスン日時を決めることができます。

たとえば、

  • この週は予定があるので別の週へ
  • 今月は1回のレッスンに2時間まとめて

など、お仕事やプライベートの予定に合わせてご相談いただけます。

※講師・スタジオの空き状況により、ご希望に添えない場合もございます。

「毎週決まった曜日に通えない」という方にも

大人の習い事は、始めること以上に「続けられること」が大切です。

せっかくピアノを始めても、

「仕事の予定と重なってしまう」
「土日も毎週予定が違う」

となってしまっては、なかなか続けられません。

そのため当教室では、大人の生活スタイルに合わせた通いやすさを大切にしています。

会社員の方はもちろん、シフト勤務の方、土日の予定が月によって変わる方などにもおすすめです。

町田駅から通いやすいピアノ教室です

レッスンは町田駅から近いスタジオで行っています。

町田にお住まいの方はもちろん、小田急線を利用して通われる方にも便利な立地です。

「自宅の最寄り駅だけで探すとなかなか条件に合う教室がない」

という方も、ぜひ少し範囲を広げて探してみてください。

小田急線沿線で、土日に通える大人のピアノ教室を探している方にもご検討いただきやすいレッスンです。

大人になってからピアノを始めても大丈夫?

もちろん大丈夫です。

「楽譜がほとんど読めない」
「子どもの頃に少し習っただけ」
「完全な初心者だけれど、弾いてみたい曲がある」

という方も歓迎しています。

基礎から学びたい方には、一人ひとりの経験や目標に合わせて教材や練習内容をご提案します。

「いつかこの曲を弾いてみたい」という目標がある方は、ぜひ体験レッスンの際にお聞かせください。

目標の曲に向かって、どのような基礎を身につけていけばよいか、一緒に考えていきます。

こんな方におすすめです

  • 大人になってからピアノを始めたい
  • 昔習っていたピアノを再開したい
  • 平日は仕事があるので土日に通いたい
  • 毎週同じ曜日・時間に通うのが難しい
  • 月ごとにレッスン日を相談したい
  • 小田急線沿線でピアノ教室を探している
  • 町田駅から通いやすい教室を探している
  • 自分のペースで長く続けたい

「習いたい気持ちはあるけれど、スケジュールが合う教室が見つからない」

そんな理由でピアノを諦めていた方にも、ぜひ一度体験していただきたいレッスンです。

まずは体験レッスンへ

おとのもり音楽教室では、大人のピアノ体験レッスンを受け付けています。

「土日しか通えないのですが大丈夫ですか?」
「仕事の予定が毎月変わります」
「この曲を弾けるようになりたいです」

といったご相談もお気軽にお知らせください。

町田駅近くで、土日に通えて、毎月レッスン日時を相談できる大人のピアノ教室。

ライフスタイルに合わせながら、無理なくピアノを楽しんでみませんか?

町田駅近くのピアノスクール|おとのもり

Picture of おとのもり ~ otonomori ~

おとのもり ~ otonomori ~

小田急線・町田駅・中央林間駅・伊勢原駅から徒歩数分のスタジオにて、子ども〜大人まで『ピアノ』『バイオリン』『声楽』の個人レッスンが受けられる音楽教室。桐朋学園大学卒業・現役東京芸大生の講師が楽しく本格的なレッスンをおこなっています。